学校でのこと

今日は2年最後の学校でした。
いつもとなんら変わらずに登校しました。
クラスの場所が変わっているのでなんか少し違和感を感じました。
3年になるんだなって実感させられます。


終業式のあと離任式で先生のお話を真剣に聴きました。
学校を離れてしまう先生方のメッセージはどれも私には
とても重く考えさせられるものばかりでした。


その式で初めて気づいたのですが私の担任をしてくれていた
先生がこの学校を今年で離れてしまうと言うことでした。


この先生とは1年生の頃から英語の授業で関わりがあり
2年生になった時に私の担任になりました。
私のことをいつも気にかけてくれて、成績のことなど
いつも色々と心配してくださいました。


最後の最後まで色々と迷惑をお掛けしたと思います。
この先生には感謝しております。


仕方ないことだけど本当にこの先生との別れは淋しいです。
いつも迷惑を掛けていた私が卒業する姿を見てほしかったです。


3年生になったら私はこの先生への唯一の恩返しとして
本気で頑張りたいと思います。
またいつかもし会ったとき笑って話せるようになりたいです。


次に学校行くときは3年生です。
自覚を持って大学目指して頑張ります。