更新3日目。

はてなの日記に日記を書いてる人って少ないですよね。


昔流行っていた頃はほとんどの知り合いのヲタははてなで日記を書いていました。
今はSNSの普及でmixiと言う媒体に皆さん場所を移しました。


んで僕ももう2年ほどmixiをやっております。
やった感想なのですが。


mixiは便利な分不必要な部分も見えてくると思っています。
マイミクをしてる人の交友関係、一切関係なかった人との関わり、mixiの機能を使った直接的な行為等上げたらきりがないです。


リア友と呼ばれるリアルな友達とやっている分にはそこまで影響はないかもしれません。
ヲタ同士でやることによって少なくともその不必要な部分って言うのは少なからず影響すると思っています。
事実体験しましたし、そう思いました。


便利な反面、デメリットもある。
不便でも何も考えずにやれたはてなのほうがよかったのかもとか今思います。


こう書くと辞めればいいじゃん?って思いますがやはり便利には敵いません。