久しぶりに更新。

時が経つのは早いものでBerryz工房に興味がなくなってからもう1年と半年が過ぎました。


昔の自分からすれば今の状況なんて考えられなかったと思います。
当時高校生ながら自分なりに必死になっていたBerryz工房
解散までずっと推していようと思ったBerryz工房


辞める時はなんだけあっけなかった気がします。


僕が辞める前から古参と言われている部類のヲタの方が居なくなり始めました。
会場に居ればいつでも見かけた顔も少なって居ました。
よくBerryz工房のピークはスッペジェネまでと言われるけど確かにそうだなぁと感じます。


だんだん興味が薄れ最後に誘われて行ったアルバムのイベント。
会場には見知らぬ顔ばかり。
昔より若いヲタが増えた感じがしました。


現場の雰囲気がまったく昔と違い、もうこの場所は自分の居るべき場所ではないと感じました。
Berryz工房を見ればやはり楽しめましたがもう見方が変わってました。
必死に応援することもなくただ楽しんで見ている。
菅谷を見て何も感じない自分が居ました。


ここで僕の中で完全に菅谷梨沙子を応援すると言うことを辞めました。


その後ヲタを辞めてリアルやら地下アイドルにはまりました。
地下アイドルはハロとはまったく異色で友達感覚で話せることに違和感を感じました。
アイドルとは僕の中では手の届かない存在、本質を知ってはいけない存在だと思っています。


知れば悪い部分も見えてくる。
知らなければずっとその人のいい部分を見続けられると。
その代わり繋がることもでき、僕も一時期はそう考えました。
今でもやり方次第では繋がれると思っています。


でも結局はBerryz工房の時みたく必死になる。
自分の身を削ってでも応援するといったことはありませんでした。
Berryz工房を超えるアイドルはいまだに僕の中ではありません。


長々と書きましたが、自分でも何が言いたいのかよく分かりません。
今度のFCのイベントに参戦したいと思ってます。
またそれをきっかけに復帰するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

また更新したいと思います。